アフィリエイト情報 web cafe 777 

FC2ブログでアフィリエイト 楽しみながら出来るアフィリエイト情報!副業 お小遣い稼ぎ 情報起業

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックとは? 

■トラックバックとは

今回のテーマは、トラックバックです。ブログ初心者には分かりにくい仕組みかもしれませんが、使用してみると簡単で便利な機能です。

トラックバックとは、他のブログのエントリー(記事)にトラックバックを送ることによって、自動的に自分のブログのエントリー(記事)へのリンクが、その他のブログのエントリー(記事)に追加される機能です。

例えば、「あなた」が「トラックバック」に関する内容の記事を書いたとします。そして、「あなた」が記事を投稿する際に、このトラックバック機能を利用すると、この記事から「あなた」の記事に自動的にリンクを貼ることができます。

トラックバックを受けた側は、自分のブログのどの記事に、誰からリンクが貼られたかを、すぐに知ることができます。また、リンクが貼られてますので、リンク先での意見、内容も知ることができます。 第3者のユーザも、どの記事からどんな記事が派生したか非常にわかりやすく、同じ話題に関心を持っている人の意見を効率よく読むこともできます。

■トラックバックの使い方

ブログの記事には「この記事へのトラックバックURL」などと表記されたURLが、各エントリー(記事)の中の最下部のコメント欄脇などに表示されています。

自分のエントリー(記事)を投稿する際に、このトラックバックURLを、トラックバック先のURLとして設定することで、トラックバックを送ったエントリー(記事)に、自らのエントリー(記事)がリンクされます。

つまり、あなたが書いた記事内容に関連のあるブログを見つけ、その記事の「トラックバックURL」をコピーして、あなたが記事を投稿する際に、コピーしておいたトラックバック先URLをあなたのトラックバック用URLを貼り付ける場所に貼り付けてから投稿することにより、相手の記事にたいしてあなたの記事が表示されるようにできます。

初期設定では、トラックバック先に記事の先頭から数行が表示されますが、概要やコメントを表示させるように設定することもできます。通常一度にトラックバック送信できる件数は、5~10件しかできないように、ブログサービスによって規制されています。

注意したい点として、人気ブログへの関連性のないトラックバックは、宣伝行為(スパム)と受け取られることもあります。半強制的に相手にリンクを貼らせることになりますので、トラックバックの使い方はマナーを守って行いましょう。

実際使ってみると非常に簡単で、便利な機能です。初めてのトラックバックは少し緊張するかもしれませんが、是非、活用してください。



タグ : トラックバック SEO対策 人気ブログ スパム エントリー



この記事をリンクする?:


[ 2008/06/20 23:26 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(2)


はじめまして
ランキングから来ました
トラックバックを打つのはSEO対策に有効ですね
でも確かに少し勇気がいりますよね

応援です♪
[ 2008/06/23 20:58 ] [ 編集 ]


たっけんさん

こんにちは

コメントありがとうございます
先ほどそちらにもお邪魔させていただきました。

お互いに頑張りましょう

応援ありがとうございます。
[ 2008/06/25 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

infovox

Author:infovox
web cafe 777へようこそ!

ブログランキング
一押しご協力お願いします



当サイトでは相互リンク歓迎です
希望の方はコチラからお願いします。
リンク募集ページへ

カテゴリー
アフィリエイト基礎用語集
最新情報商材
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。