アフィリエイト情報 web cafe 777 

FC2ブログでアフィリエイト 楽しみながら出来るアフィリエイト情報!副業 お小遣い稼ぎ 情報起業

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクポピュラリティー 

■リンクポピュラリティー

SEO対策では検索エンジンにやさしいHTML記述方法の他に、ページランクを上げるために重要なリンクポピュラリティーがあります。リンクポピュラリティーとは、外部ドメインより自サイトへ貼られているリンクの数と質によって、ロボット検索エンジンが自サイトを評価をする方法のことです。

これはリンクを貼られている数が多ければ多いほど、人気のあるサイトであり、良質のサイトであるという判断基準のひとつになります。さらに同じテーマからのリンクは更に価値が高くなります。

リンクポピュラリティーを高める
このリンクポピュラリティーを高めることがページランクを上げることに同調するため、SEOでは重要な役割をしています。しかし、ただ"複数のサイトからリンクを貼られている"という単純なものではありません。リンクを貼られていれば良いと勘違いし、複数のリンク集へ意味のない登録をし、リンク数を上げても意味はありません。

良質なページランクの高いサイトからリンクを貼ってもらうと自サイトの評価が高くなり、ページランクが上がるという仕組みになっています。リンクポピュラリティーは、「多くの被リンクを集めるページは人気があり、かつ重要なページである」、「人気のある重要なページからのリンクは、人気のないページからのリンクよりも重要である」という考え方をします。

通常、誰もが何の意味も持たないサイトへはリンクは貼りませんので、リンクをたくさん受けているサイトは、インターネット上で価値あるサイトであると判断されているのです。
基本的に同じリンクをもらうのであれば、無関係なサイトからのリンクよりも、より関連性の高いサイトからのリンクの方が評価が上がります。

Googleが開発したサイトの評価を判断するひとつとして、ページランク (PageRank) があります。ページランクは0~10まで11段階で評価されています。ページランクがグレーのサイトは、未だGoogleのデータベースに登録されていないサイトで、0~1は、Googleに登録されたばかりか、Googleから何らかのペナルティを受けたサイトの可能性があります。

リンクを貼ってもらう、もしくはリンクを貼る場合にページランク0~1のサイトには十分に注意する必要があるかもしれません。SEOではページランクが決して全てではありませんが、SEO的にリンクポピュラリティーは重要な要素であるということは間違いないといえます。


【PR】
■テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作
「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で
月収273万円をらくらく稼いだ方法  ~7DAYSプログラム~」

■年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策







この記事をリンクする?:


[ 2008/05/02 12:07 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

infovox

Author:infovox
web cafe 777へようこそ!

ブログランキング
一押しご協力お願いします



当サイトでは相互リンク歓迎です
希望の方はコチラからお願いします。
リンク募集ページへ

カテゴリー
アフィリエイト基礎用語集
最新情報商材
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。