アフィリエイト情報 web cafe 777 

FC2ブログでアフィリエイト 楽しみながら出来るアフィリエイト情報!副業 お小遣い稼ぎ 情報起業

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロボット型とディレクトリ型検索エンジン  

■ロボット型とディレクトリ型検索エンジン

検索エンジンにはロボット型とディレクトリ型があります。

ロボット型検索エンジンはクローラーと呼ばれるプログラムが、ホームページのデータを自動的に収集し、蓄積していきます。そしてそのデータを元にキーワードで検索した際にそのキーワードに関連するページが検索結果にランキング表示されます。

このランキングで上位に表示させようというのがSEO対策です。ロボット型検索エンジンの代表は「グーグル」です。ロボット型検索エンジンは基本的にすべて自動で運営され(例外もあり)、各サイトの情報もクローラーによって自動的に収集されます。

どのように収集していくかというと、リンクをたどってクローラーはやってきます。したがってサイトを検索エンジンに登録するには検索エンジンに登録されている、どこかのページからリンクされる必要があります。リンクされていれば、そのリンクをたどり、あなたのサイトの各ページも登録されていきます。

ディレクトリ型検索エンジンは、人の手によって管理され作られている検索エンジンです。各カテゴリによって管理されています。人の審査による登録のため、登録されるのは簡単ではありません。ディレクトリ型検索エンジンの代表はヤフーです。
(ヤフーはロボット型とディレクトリ型の両方を使用している)

ヤフーはアクセス数が多いので、ヤフーのカテゴリに登録されるとアクセス数も見込めます。したがってアクセスアップを考えた時、これら2つの対策を考える必要があります。
【PR】
■テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作
「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で
月収273万円をらくらく稼いだ方法  ~7DAYSプログラム~」


■年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策





タグ : 検索エンジン ロボット 登録 新規 ヤフー グーグル



この記事をリンクする?:


[ 2008/05/01 21:00 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

infovox

Author:infovox
web cafe 777へようこそ!

ブログランキング
一押しご協力お願いします



当サイトでは相互リンク歓迎です
希望の方はコチラからお願いします。
リンク募集ページへ

カテゴリー
アフィリエイト基礎用語集
最新情報商材
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。