アフィリエイト情報 web cafe 777 

FC2ブログでアフィリエイト 楽しみながら出来るアフィリエイト情報!副業 お小遣い稼ぎ 情報起業

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーエリアを使ったメニューカスタマイズ 

フリーエリアを使ったカスタマイズをやってみたので紹介します。

ブログは頻繁に更新します、長く続けていくと記事数は膨大なものになります。 その為なのか、各記事に直接飛ぶメニューを作れません。 通常、新着記事、カテゴリー一覧、全記事リンク一覧などに自動的に振り分けられてしまいます。

上記の場合、投稿の日付順「新しい順又は古い順」に表示されますのでカテゴリー分けなどは出来ません。(新しい順、古い順の設定は、環境設定、ブログの設定、記事の設定で出来ます)。

そこで、フリーエリアを使って各記事へ飛ぶメニューを作ったり、ブログを書きつつ一部の記事をサイト内コンテンツとして表示するといったメニューを作ってみました。左サイドバーに「アフィリエイト.cafe],「プイベート.cafe」と言う二つのメニューを作ってみました。

リンクのタグは
<a href="リンク先のURL”>リンク先タイトル</a>メニューに入れたい記事のURLをコピーして、「リンク先のURL」の部分にペーストし、リンク先タイトル変更(リンク記事タイトルです)。で改行して、次のリンク先を同様に記入していけば完成です。 プレビューを見ながら色々と試してみてください。

まとめ
環境設定⇒プラグインのの設定⇒公式プラグイン追加⇒拡張プラグイン(フリーエリア)追加
(フリーエリア)の部分を自分が作りたいカテゴリー名にする)
フリーエリアの編集画面のタイトルを入力⇒フリーエリアの内容の変更の画面(最下部)に
先ほど作ったタグを貼り付ける。⇒プレビューで確認または追加をクリック
※「設定」をクリックして必ず変更を保存するのを忘れないようにしましょう。

◆ <a href="http://infovox.blog62.fc2.com/blog-entry-35.html">ブログでアフィリエイト</a>
これは私のリンク作成例ですが
青い部分をあなたがリンクしたい記事URLに変更、赤い部分にあなたがつけたタイトルです。

仕上げに、もう一度プラグインの設定をクリック、プラグイン管理画面にて、プラグインカテゴリーの表示位置を、自分の置きたい所へ↓↑を使って移動して終了です。

お疲れ様でした。

●パソコンスキルのある人にとっては、この作業はなんでもないことでしょう。でも初心者の人たちには大きな作業になります。実際私も調べる時間と作業でかなり時間がかかりました。この記事を見てくれた私と同じ初心者の方のお役に立てればいいですが・・・・?

不明な点がありましたらご連絡ください。また、この記事中間違いなどがありましたらご遠慮なくご指摘いただけたら幸いです。

●ポチっと一押しお願いします
FC2 Blog Ranking






この記事をリンクする?:


[ 2008/04/18 20:00 ] カスタマイズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

infovox

Author:infovox
web cafe 777へようこそ!

ブログランキング
一押しご協力お願いします



当サイトでは相互リンク歓迎です
希望の方はコチラからお願いします。
リンク募集ページへ

カテゴリー
アフィリエイト基礎用語集
最新情報商材
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。