アフィリエイト情報 web cafe 777 

FC2ブログでアフィリエイト 楽しみながら出来るアフィリエイト情報!副業 お小遣い稼ぎ 情報起業

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

効果的に広告を掲載する 

■効果的な広告掲載の方法

効果的なアフィリエイト広告の掲載方法の基本はテキスト広告ですが、テキスト広告にも見せ方があります。少し工夫するだけでクリック率などが上昇します。

その一つが、アフィリエイトする広告を比較して掲載することです。

非常にシンプルに思えますが、私が実践した結果ではただ広告をならべるよりも効果があります。例えば、あなたが情報商材紹介サイトを運営していたとします。紹介の仕方によりクリック率が変わります。一例として下記を参考にしてみてください。


① 「○○で稼げる方法…」オススメ度☆☆☆☆☆
この商材はあの有名○○さんが情報起業家になるまでの全てが書かれています、情報起業家にになる為の初歩から実際に稼ぐための方法まで、図解入りで詳しく説明されていて、とても役立つ内容です・・・・・・。紹介URL


② 「○○使って不労所得」…オススメ度☆☆
①に比べると内容が薄く、初心者には少し分かりにくい部分も多い気がします。そのかわりといってはなんですが、役立ちそうな特典が沢山付いているので商品価格、商材の内容、特典全て含めて考えると・・・・・。紹介UPL


③ 「ブログアフィリエイトで月収○○円」…オススメ度☆☆☆☆
この商材は、まったくの初心者がブログ作成から始まり、アフィリエイトで収入を得られるまでの具体的方法を解説しています。販売用セールスページにも私達に役立つことが書かれていて、一見の価値ありです・・・・。紹介URL



どうでしょう、なんとなく①~③の、どの紹介の仕方も、とりあえずクリックしてみたくなりませんでしたか?

このように類似商品のアフィリエイト広告を複数掲載し、比較する事でクリック率、コンバージョン率が上昇します。考え方としては「決め打ちをしない」ということです。この商品が絶対におすすめですと一点に集中しすぎないで、訪問者に「選択肢を与える」ということです。

さらにあえてあまりオススメしない☆☆のような商品を紹介しておくことによって、オススメの商品がより引き立つことになります。
この方法を実践するポイントは

1、オススメ度「☆☆☆☆☆」などといったように、おすすめの商品が一目でわかるようにします。
2、一番オススメの商品は一番上に表示します。
3、あえてそれほどオススメではない商品も表示します。

これらを行うことで一番オススメの商品のクリック率やコンバージョン率が上昇します。それにより購入してもらえる確立も上がってきます。一度試してみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキング参加中です、ワンクリックに感謝します。

スポンサーサイト


テーマ : アフリエイト初心者 - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 効果的 広告 クリック オススメ 不労所得 購入率



[ 2008/05/31 15:27 ] アフィリエイトcafe | TB(0) | CM(0)

新ASP【インフォジャパン】 

◎5月26日、新ASPがスタートしましたのでお知らせします。 初心者の皆さんは特に2ティア獲得のチャンスです!

先行者利益です!

下記にてチェックしてください。

■アフィリエイタ―向けの主な機能

▼2ティア機能による長期的な不労所得!

インフォジャパンでは、長期的な不労所得を可能にするアフィリエイト2ティア機能を実装しています。またインフォジャパンアフィリエイトでは、通常の2ティアリンクでのアフィリエイター登録や各商品リンクでの商品購入以外にも

・2ティアリンクを経由しての商品購入
・各商品リンクを経由してのアフィリエイタ―登録

というように、インフォジャパンでは直接的に紹介をしていない場合でも成果対象になります。ですので、より多くの2ティアを獲得すればするほど、報酬も得やすなっています。

▼最大93%!

  決済手数料の大幅な引き下げによるアフィリエイト報酬率アップ!



テーマ : アフリエイト初心者 - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 2ティア 先行者利益 手続き 始める 無料



[ 2008/05/26 22:53 ] 情報系.cafe | TB(0) | CM(0)

検索エンジンに登録する 

■検索エンジンに登録

アクセスアップへの一番の近道は、検索エンジンに登録されることです。インターネット上には、数え切れないほどの膨大なホームページやブログなどがあります。これでは、自分に必要な情報を探し出すのは難しくなってしまいます。そこで自分の欲しい情報が載っているページを検索できるようにするサービスが普及しました。

それが検索エンジンと呼ばれるものです。無料で申請はできます。(有料も有り)※申請したから確実に登録されるというわけではありません。申請をしなくても適切なリンクさえあればいつかロボットが巡回し登録してくれます。

検索エンジンについてもう少し分かりやすく言うと、検索エンジンという市役所に私達が住民登録申請するような感じです。私達のサイトは一つの家みたいなものですから。

検索エンジンに登録されやすくなるポイント

検索エンジンはとても審査が厳しく、登録されにくいのが現状です。
残念ながら確実に登録される方法はありません。少しでも登録されやすくするために・・・・

・サイトが完成された状態であること
・テーマが明確で且つセールスポイントがあること
・内容に適したカテゴリーで登録申請すること
・サイト推薦のコメントは簡潔にする

上記ポイントをクリアしていても登録されるとは限りません。1ヶ月経っても登録されない場合は、諦めずに再度サイト推薦しましょう。

◎最初に下記検索エンジンには必ず登録しましょう。

1,google⇒登録申請はこちらから
2,yahoo!⇒登録申請はこちらから
3,msn⇒登録申請はこちらから
4,goo⇒登録申請はこちらから

人気ブログランキング参加中です、ワンクリックに感謝します。



タグ : 検索 検索エンジン 登録 審査 アクセスアップ ポイント



[ 2008/05/22 16:07 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(0)

アンカーテキストの重要性 

■アンカーテキストの重要性

アンカーテキストとはアンカーリンクやaタグとも呼ばれ、SEOにとって大変重要な要素です。現在の検索エンジン対策には、バックリンクとなるアンカーテキストのみで上位表示することも可能なほど重要となっています。

リンク元が使用するアンカーテキストの内容によって、検索キーワードとWebページの適合度を判断します。リンクのアンカーテキストに使われたテキストと、リンク先のページを解析し、アンカーテキストに使われたテキストとリンクされたページの重要度を高めるということです。

ちょっとややこしいと思われるかと思いますが、単純にいうとバックリンクを受ける際に<a href="URI">アフィリエイト情報</a>となっていれば、「アフィリエイト」や「情報」という言葉の重要度が高まり、それらのキーワードにおいて上位表示される可能性が高まるテキストになります。

したがってリンクされるテキストにはそのサイトのキーワードが入っていることが重要になります。
相互リンクの依頼、検索エンジン登録などをする場合は、アンカーテキストにキーワードを入れることを忘れないようにしましょう。これは非常に重要です。

バックリンクとなる、リンクを張ってくれる側のサイトのアンカーテキストにも、必ずキーワードを含めるようにしたい所です。もちろん全てのバックリンクのアンカーテキストを、こちら側で指定することはできませんが、自分が管理しているサイトからのリンクや、相互リンクなどの場合は必ずキーワードを含めるようにしましょう。

人気ブログランキング参加中です、ワンクリックに感謝します。



テーマ : アフリエイト初心者 - ジャンル : アフィリエイト

タグ : リンク バックリンク アンカーテキスト キーワード 含める 管理 相互リンク サイト 重要



[ 2008/05/20 23:06 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(0)

バナーエクスチェンジの活用 

■バナーエクスチェンジとは

トラフィックエクスチェンジに対して、似て異なるものにバナーエクスチェンジ(バナー交換)というものがあります。トラフィックエクスチェンジが見せかけのアクセスを増やすのに対し、バナーエクスチェンジは本当に興味のある閲覧者のアクセス(質の良いアクセス)を獲得します。

ただし、一日当り何アクセス増えたか…と、トラフィックエクスチェンジに比べ、数字上で見ると少なく感じるかも知れません。あなたのサイトからのアクセスが多ければ、その分あなたのサイトへのアクセスも増えますが、有効なユーザーを獲得するのはそう簡単な事では無いからです。

しかし、地道に、長期間実行するにつれて大きな効果が現れると思います。有効なユーザーはリピーターになるかも知れません。また、あなたのサイトを宣伝してくれるかも知れません。質の良いアクセスはアクセスを呼び、また、人が人を呼ぶことにつながっていきます。

バナーエクスチェンジはあなたのホームページやブログを他人が知る「きっかけ」を与えてくれるというのが大きな特徴だと思います。

■トラフィックエクスチェンジについて(参考記事へ)

4月30日の私の記事でも書いていますが、ここでもう少しトラフィックエクスチェンジについて補足したいと思います。このサービスの特徴は短期間に驚くほどカウンターがアップする事です。一日1000アクセスのアップなんてザラにあります。確かにこのサービスは「カウンター」の値はどんどん上がります。登録だけで1000アクセスプレゼントなど行っていますので本当にカウンターだけは回るのです。

しかし、「アクセスの質」という面で見ると疑問が残ります。それはトラフィックエクスチェンジのシステムに問題が有るからだと考えます。それでは、トラフィックエクスチェンジのシステムを簡単に説明します。トラフィックエクスチェンジはあなたも普段お使いのウェブブラウザでサイトを閲覧する事でポイントを獲得する事が出来ます。 ポイントは他の登録者があなたのサイトを閲覧する事で減ります。

まず問題となる点はポイントを獲得する方法です。

ウェブブラウザで閲覧するとポイントを獲得出来る訳ですが、どのサービスにも「オートビュー」という機能が備わっておりほぼ自動でポイントを獲得出来ます。

「楽でいいや!」と、思ったあなた。正解です。

たしかにポイントを貯める事は簡単です。しかし、逆に考えると他のユーザーがポイントを獲得する時にも同じなのです。つまり、あなたのサイト自体は表示されるものの内容を見ているかといえば答えはNOです。 自分の意志とは関係なく、ランダムに次々と表示される(10秒~30秒など一定期間の規制が有るサービスもあるものの)サイトを興味深く見てもらう確立は少ないでしょう。

私もこのサイトをトラフィックエクスチェンジサービスに登録しています、確かに500アクセスなんて簡単にあります。ポイントを獲得する為に他のサイトを自動サーフしている時に、ふとパソコンの画面に目をやると、普段はあまり目にすることのないサイトにめぐり合えることもあり、勉強をかねてじっくり見たりもします。

数十件に一回かもしれませんが、自分のサイトもこういった形で他の人の目にふれる機会が増えるわけです。個人的な見解ですが、トラフィックエクスチェンジとバナーエクスチェンジを併用することが、もっとも良いのではないかと思います。

双方共にメリットとデメリットがあります、併用することでお互いを補ってより良いアクセスアップにつながるのではないでしょうか・・・。
オススメのバナーエクスチェンジを一つだけ紹介します。
>>>>clickTX(クリックテクス)
clickTX.は(クリックテクス)テキストによるバナー交換機能とクリック保証広告機能を備えたバナーエクスチェンジです。表示設定オプションによりあなたのブログやホームページにマッチした形式で利用可能です。

ポイント制で1ポイントで1回あなたのサイトが表示されます。あなたがバナーを表示すると1ポイント貯まります。さらにクリックされると100ポイントのボーナスが加算。また、紹介制度ありで、あなたを介してクリックテクスを利用開始した方のクリックボーナスの20%分があなたにも加算されます。

無料登録で利用可能(登録後審査あり)

●登録までの流れ
STEP1 - 無料登録 ※無料登録はコチラから>>>>>
まずはアカウントを作成します。アカウント作成には有効なメールアドレスが必要となります。

・登録フォームに必要事項を記入後規約に同意して登録ボタンをクリック
・自動でメールが送信されますので記載されているURLをクリック

※メールに記載されたURLをクリックするまで登録されませんので注意して下さい

clicktx 4


STEP2 - ログイン
トップページ左上のログインフォームから登録時に使用したメールアドレスとパスワードを使いログインします。
※無料登録はコチラから>>>>>
clicktx 1


STEP3 - 広告を入力
広告文を登録します。赤い線で囲まれた「広告文の編集」ボタンをクリックすると新しいウィンドウが開きます。
広告編集用のウィンドウが開いたらすべての項目に記入します。
clicktx 2


clicktx 3

clicktx 5


掲載サイズやカラーを変更して「掲載タグを取得する」ボタンを押し掲載用タグを取得します。
サイトのスペースに合わせて様々なバナーが用意されています。
赤い丸で囲まれた部分が作成された掲載用のタグです。
clicktx 6


※無料登録はコチラから>>>>>
下記のような広告が作成できます。他にも様々なタイプが作成可能。

clicktx 7




タグ : バナーエクスチェンジ クリックテクス 無料登録 トラフィックエクスチェンジ



[ 2008/05/14 10:00 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(0)

ブログに記事を書いて収入 

■ブログに記事を書いて収入を得る

アフィリエイトで広告収入を取れるようになるには、ある程度時間がかかりますが、ブログに記事を書いて原稿料をもらうお小遣い稼ぎなら自分一人で稼げるので、始めたばかりの人でもすぐに収入が取れます!単価も高いので効率よく稼げます。

ホームページやブログを開設して広告を貼ったとしても、初めのうちは訪問者も少なく、なかなか収入をとれるものではありません。これから紹介するお小遣い稼ぎは、ブログに記事を書くだけで1件につき 150円~400円の原稿料がもらえます!ネットのお小遣い稼ぎの中ではかなりの高額報酬です!

記事を書くだけなので、サイトのアクセス数も、文章を書くのが上手い下手も関係なく、 与えられた条件に沿った記事であれば 誰でも収入がとれます。自分の頑張りが収入に直結するので、頑張ったら頑張った分だけ稼げるのも魅力です。

ブログを始めたばかりの人や、まだまだ報酬がもらえるところまではいっていない人には、特にオススメです。あなたも ブログに記事を書いて お小遣いを稼いでみませんか?ブログに記事を書く練習にもなります。

ブログに記事を書いて報酬をくれるところはいくつかあるのですが、その中でも一番のオススメは A8Buzz(エイハチバズ)です。A8Buzz はアフィリエイトサービスプロバイダーでも有名な A8net が提供している エントリー型プログラムで、登録の際の審査がないので、初心者の方でもブログを持っていれば すぐに始めることができます。サイトも使いやすいので、まずは A8Buzz から始めるのがいいと思います。

A8netに登録がまだの方は↓から登録できます。


①A8.net にアクセスして、『A8.net無料会員登録 』 をクリックします

②個人情報やサイトの情報を入力する画面が続くので記入していきます。途中で サイトへのビジター数や ページビュー数を記入する欄があるのですが、適当に入力してOKです!私の場合はビジター数を50以下、ページビュー数を100以下にしました。

③あとは報酬の受け取り口座などを入力すると、登録は完了となります。登録メール認証はほぼ即日です!
これで、ブログに記事を書いて報酬をもらえる下準備が出来ました。

A8Buzzの詳しい内容については⇒コチラで詳しくご覧いただけます。

参考に私が一つA8Buzzの記事を書いてみます。

■「日本ゴルファーズ検定」で自分の実力を試すと同時にスキルアップしましょう!

ゴルフをやっていると、一番気になるのが「スコア」。「今日はいくつで回った」とか「パープレイだった」とか、仲間内で評価しあってみたりと、でもそれって所詮は自己満足ですよね。
自分の本当の実力を一度ハッキリとした形にしてみたらどうでしょう・・・。

⇒ゴルフクイズ

ゴルフの楽しみは、一生懸命練習してスコアを縮めることが一番だと思いますが、トータル的にゴルフが上手いという意味は、「ルールをしっかり把握している」「マナーがしっかりしている」などが上げられます。最近のゴルフ愛好者を見ていると、非常にマナーが悪く見苦しいプレーヤーが目に付きます。

マナーのいい人は、いっしょにコースを回ると喜ばれます。ルールに詳しいと、自信をもって自分のプレーができます。老若男女、どの世代でもできるスポーツだからこそ、知識があって損はしません。

そんな思いから出来たのが、⇒【ゴルファーズ検定】

ゴルファーズ検定は、ハンディキャップにこだわらない、ゴルフの新しい尺度を提案しています。
スコア以外のさまざまなゴルフに関する知識を高めることで、ゴルフを今以上に楽しんでみてはいかかでしょう・・・・・。

⇒ゴルファーズ検定の詳細

こんな感じです。参考になりましたか?

サイトへのアクセス数が少なくても、自分の頑張りで収入になる このお小遣い稼ぎは、ブログ初心者の方や、やっているけど なかなか収入がとれないといった方には魅力的なお小遣い稼ぎではないでしょうか?。



タグ : エーハチネット A8net ゴルフ 検定 登録メール



[ 2008/05/11 13:30 ] アフィリエイトcafe | TB(0) | CM(0)

ブログランキングへ参加する 

■ブログランキングへ参加する

ブログでアフィリエイトをするのにかかせないのがアクセスアップ。沢山の人に見てもらわなければアフィリエイト収入も発生しません。

そこでよく利用されるブログのアクセスアップの方法にブログランキングの利用があります。ブログランキングサイトとはランキングサイトへのアクセス数が多い順に順位付けをし、ランキングを表示するサイトのことを指します。これらランキングの上位に表示されると飛躍的なアクセスの増加が見込めます。

「IN」と「OUT」
アクセスランキングサイトには「IN」と「OUT」という表示があります。「IN」とは私たちのサイトからランキングサイトへのアクセス数を指し、「OUT」とはランキングサイトから私たちのサイトへのアクセス数を指します。「IN」と「OUT」のカウント方法は各ランキングサイトによって様々です。

ランキングサイトへの登録のポイントはむやみやたらに多数のランキングサイトに登録しないことです。特にアクセス数の少ないブログの場合、各ランキングサイトにクリックが分散してしまいなかなか上位にいけません。少数精鋭でクリックを集めて上位を狙うほうが効率がよいでしょう。

ランキングサイトもかなりの数がありますが、もっともおすすめなのは人気blogランキングです。ここはブログのランキングサイトとして最も基本で、最大級の有名サイトです。
ぜひ参加をおすすめします。人気ブログランキングへ





[ 2008/05/07 01:01 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(0)

ブログ名を決めましょう! 

■ブログ名を決めましょう

記事内容が前後してしまいましたが、ブログ名の重要性などについてです。

アフィリエイトブログの名前を決めましょう。これは特に重要なので、しっかりと決めてください。
テーマは何に決めましたか?これによってブログのキーワードが変わってきます。このキーワードが今後非常に重要になりますから、しっかりと考えましょう。例えばあなたがアフィリエイトについて知りたいと思った時、どのように検索するでしょうか?

検索の際「アフィリエイト」とか入れませんでした?他にも「アフィリエイト ブログ」とか入れたりもしたかもしれません。
このようにテーマと同じキーワードを入れないと、ネットで検索されにくくなりますので、ブログの名前にはテーマにあったキーワードを入れる必要があります。

例えばあなたが私と同じようなジャンルのサイトを作成した場合、「副業!アフィリエイトマスター」とかそんな感じで名前にキーワードを入れてください。当サイトは「アフィリエイト情報 web cafe 777 」としていますが、「アフィリエイト」で検索されることを狙っています。

さらに覚えておいて欲しいのは、重要なメインキーワードはできるだけ左(名前の最初の方)に入れることを心がけましょう。これは最初の方にあるキーワードを検索エンジンが重要視するということからきています。

これらを心がけてブログの名前を決めると良いでしょう。名前はあなたの好きなように決めてください。

一例としては
「ダイエットの極み」とか「アフィリエイト情報局」とかあなたのサイトの内容をふまえて。ゆっくりと考えて、気に入った名前をつけてください。これが終わればブログアフィリエイトがスタートできます。


【PR】
■情報商材、アフィリエイトinfotop

■PPCマーケティング ~ブログで作る、稼げるアフィリエイトの仕組み~





[ 2008/05/06 00:35 ] アフィリエイトcafe | TB(0) | CM(0)

情報起業、情報販売とは? 

■情報起業、情報販売とは?

まず情報販売とはどういったものか?簡単に内容などを解説します。

〝そんなこと知ってるよー〟と言う方は飛ばしてくださいね。

【インフォプレナー】または【情報起業】と言う言葉を聞いたことはありますでしょうか?情報起業家とはアメリカが発祥のニュービジネスです。情報起業とは、いわゆる情報、経験などをマニュアル、CD、ビデオ等に商品化して世に出し販売することです。

この情報を販売している人、ネット販売している人を情報起業家(インフォプレナー)と呼びます。主に、インターネットを使用してそれらの情報を販売している事業主の事です。もう少し具体的に言えば,その情報とは、あなた自身の持っているものを体系化したものになります。

日本に本格的に上陸したのは数年前からです、又大成功を収めている方は月収一千万を軽く超えます。年収1億オーバーですから収入の限界は計り知れません。さて情報販売のメリットですが通常の小売店と比較すると分かりやすいので下記を参考にしてください。

【小売の場合】
■開業資金
商品を卸価格で仕入れなければならない。つまり最初は資金が必要。
■準備期間
資金の調達から販売開始まで相当の時間を要する。
■リスク
もし売れなければ在庫を抱えてしまう、人を雇えば固定費が掛かる
■利益率
商品にもよるが通常30パーセント~50パーセント。
■作業負担
在庫確認、商品梱包、発送、入金確認、仕入れなど兼業は困難。

【情報販売の場合】
■開業資金
パソコン、インターネットがあればほとんど必要なし。
■準備期間
いつでも誰でもすぐに始められる。
■リスク
商品仕入れはほとんど0なのでほとんどなし。
■利益率
90パーセント~(費用はケースバイケース)
■作業負担
入金確認~商品発送、メール受信1日30分~1時間程度からOK。

こんなにリスクが少なくメリットが多いビジネスはめったにありません。利益率90パーセント以上の商材など他に何処にあるでしょうか?比較的簡単に参入できてリスクが少ないわけですから、当然ライバルも多いことになります。実際月に数百万を稼ぎ出している人は全体の1~5パーセントぐらいでしょう。
もしかしたら、0.1~0,5%ぐらいかも?

厳しい世界であることも現実です。


【PR】
■テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作
「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で
月収273万円をらくらく稼いだ方法  ~7DAYSプログラム~」

■驚異の“最楽”『情報起業完全マニュアル』



テーマ : アフリエイト初心者 - ジャンル : アフィリエイト



[ 2008/05/02 22:00 ] 情報系.cafe | TB(0) | CM(0)

リンクポピュラリティー 

■リンクポピュラリティー

SEO対策では検索エンジンにやさしいHTML記述方法の他に、ページランクを上げるために重要なリンクポピュラリティーがあります。リンクポピュラリティーとは、外部ドメインより自サイトへ貼られているリンクの数と質によって、ロボット検索エンジンが自サイトを評価をする方法のことです。

これはリンクを貼られている数が多ければ多いほど、人気のあるサイトであり、良質のサイトであるという判断基準のひとつになります。さらに同じテーマからのリンクは更に価値が高くなります。

リンクポピュラリティーを高める
このリンクポピュラリティーを高めることがページランクを上げることに同調するため、SEOでは重要な役割をしています。しかし、ただ"複数のサイトからリンクを貼られている"という単純なものではありません。リンクを貼られていれば良いと勘違いし、複数のリンク集へ意味のない登録をし、リンク数を上げても意味はありません。

良質なページランクの高いサイトからリンクを貼ってもらうと自サイトの評価が高くなり、ページランクが上がるという仕組みになっています。リンクポピュラリティーは、「多くの被リンクを集めるページは人気があり、かつ重要なページである」、「人気のある重要なページからのリンクは、人気のないページからのリンクよりも重要である」という考え方をします。

通常、誰もが何の意味も持たないサイトへはリンクは貼りませんので、リンクをたくさん受けているサイトは、インターネット上で価値あるサイトであると判断されているのです。
基本的に同じリンクをもらうのであれば、無関係なサイトからのリンクよりも、より関連性の高いサイトからのリンクの方が評価が上がります。

Googleが開発したサイトの評価を判断するひとつとして、ページランク (PageRank) があります。ページランクは0~10まで11段階で評価されています。ページランクがグレーのサイトは、未だGoogleのデータベースに登録されていないサイトで、0~1は、Googleに登録されたばかりか、Googleから何らかのペナルティを受けたサイトの可能性があります。

リンクを貼ってもらう、もしくはリンクを貼る場合にページランク0~1のサイトには十分に注意する必要があるかもしれません。SEOではページランクが決して全てではありませんが、SEO的にリンクポピュラリティーは重要な要素であるということは間違いないといえます。


【PR】
■テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作
「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で
月収273万円をらくらく稼いだ方法  ~7DAYSプログラム~」

■年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策







[ 2008/05/02 12:07 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(0)

ロボット型とディレクトリ型検索エンジン  

■ロボット型とディレクトリ型検索エンジン

検索エンジンにはロボット型とディレクトリ型があります。

ロボット型検索エンジンはクローラーと呼ばれるプログラムが、ホームページのデータを自動的に収集し、蓄積していきます。そしてそのデータを元にキーワードで検索した際にそのキーワードに関連するページが検索結果にランキング表示されます。

このランキングで上位に表示させようというのがSEO対策です。ロボット型検索エンジンの代表は「グーグル」です。ロボット型検索エンジンは基本的にすべて自動で運営され(例外もあり)、各サイトの情報もクローラーによって自動的に収集されます。

どのように収集していくかというと、リンクをたどってクローラーはやってきます。したがってサイトを検索エンジンに登録するには検索エンジンに登録されている、どこかのページからリンクされる必要があります。リンクされていれば、そのリンクをたどり、あなたのサイトの各ページも登録されていきます。

ディレクトリ型検索エンジンは、人の手によって管理され作られている検索エンジンです。各カテゴリによって管理されています。人の審査による登録のため、登録されるのは簡単ではありません。ディレクトリ型検索エンジンの代表はヤフーです。
(ヤフーはロボット型とディレクトリ型の両方を使用している)

ヤフーはアクセス数が多いので、ヤフーのカテゴリに登録されるとアクセス数も見込めます。したがってアクセスアップを考えた時、これら2つの対策を考える必要があります。
【PR】
■テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作
「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で
月収273万円をらくらく稼いだ方法  ~7DAYSプログラム~」


■年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策





タグ : 検索エンジン ロボット 登録 新規 ヤフー グーグル



[ 2008/05/01 21:00 ] アクセスアップ&SEO | TB(0) | CM(0)

アクセスアップ&SEOの必要性 

■検索されなければ存在しないのも同じ!

検索されないホームページは存在しないのも同じです。
なぜかというと「誰もこないから」。どんなに有益な情報を掲載していたとしても
誰もこないホームページは誰にも見てもらえないので存在しないのと同じです。

数年前からブログが一気に増えてきたことも、検索エンジンにブログが強いことがあげられます
まあ、最近ではブログの優位性も?になってきているようですが。

では訪問者はどこから検索してくるのか?ということですが、ご存知の通り検索エンジンと呼ばれるものから訪れます。具体的に検索エンジン名をあげますと、「ヤフー」「グーグル」「MSN」などです。
他にも「goo」とか複数あります。

■【再販権利付】検索エンジン3000件一括登録!SEO対策に・アクセスアップに!
簡単便利な「登録くん」初心者のための再販マニュアル付!


経験があるとは思いますが、これらの検索エンジンから「キーワード」を入力して出てきた検索結果から気に入ったサイトを訪れます。これが「検索にかかる」という状態ですね。
この「検索にかかる」状態でなければ基本的にはほぼ誰もこないと考えていいでしょう。例外として相互リンク先などからのアクセスもありますが、人気サイトのTOPからのリンクでなければ、数字はほぼ見込めません。

では「検索にかかる」状態にするにはどのようにすればいいのか?ということになります、SEO対策というものが必要になってきます。SEOとはSearch Engine Optimizationの略で検索エンジン最適化という意味です。簡単にいうと、キーワードで検索された時の検索順位を上げるという作業です。

ここで一般的に、とあるキーワードで検索した時に表示されたページに通常の訪問者は、結果のどこまでをみるかご存知でしょうか?人それぞれあるとは思いますが、一般的には2ページ目までといわれています。

普通検索結果の1ページには10サイト表示されますので、20位以内に入らなければ訪問者は見込めないということになります。もっとシビアにいきますと15位以内にはいらないとつらいです。
また10位と1位ではアクセス数は桁違いです。それぐらい上位と下位では違いがあるということを理解しておきましょう。

大きな企業などは、検索エンジン対策業者にSEO対策を依頼して、月何万,何十万とかけて上位表示を維持していたりします。

■年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策



タグ : SEO対策 最近 キーワード 検索エンジン最適化 ブログ ホームページ 再販権 ヤフー グーグル MSN



[ 2008/05/01 15:45 ] アクセスアップ&SEO | TB(1) | CM(0)
プロフィール

infovox

Author:infovox
web cafe 777へようこそ!

ブログランキング
一押しご協力お願いします



当サイトでは相互リンク歓迎です
希望の方はコチラからお願いします。
リンク募集ページへ

カテゴリー
アフィリエイト基礎用語集
最新情報商材
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。